現役美容師が今旬なスタイリングのやり方教えます♪

こんにちは。

大阪市北区/梅田/中津の美容室【SCALE 】のタカです。
主にカラーリングを得意とし、「シークレットカラー」「グレージュカラー」などダメージレスで透明感のあるカラーに特化しております。伸びてきても目立たないカラー提案や外国人風な質感スタイル、似合わせを考えた扱いやすいカットも得意です。

今日は今流行のスタイリング方法についてお伝えいたします。

今は本当に多くなった外ハネスタイリング。

外ハネのボブやミディアムのスタイルは内巻きに比べて動きに軽さや抜け感が出るので可愛いですよねー

内巻きに飽きた方でも簡単にチャレンジ出来るのでオススメです。

外ハネに巻いた後にやって欲しいのがオイルをつけてスタイリングする事。

艶が出てグッとオシャレ感が増します。

ここまでは今までにもされている方が多いでしょう。

そこで今の流行りって何ってとこですが、外ハネでオイルつけるまでは変わりません。

ただ外ハネもほんとに軽く巻く、ほぼストレートに近いぐらい。

でオイルも重めではなく軽い質感のオイル。

これです。

うちで使っているのはヤクジョのホホバオイル。軽い質感で艶が出て今風スタイリングになります。

軽い質感と軽めに巻くとほとんどスタイリングしていない感じになります。

それを#ノースタイリングヘアといいます。

ナチュラルで引き算されたシンプルヘア。

カラーで透明感を出しておくとよりシンプルにしてもオシャレ感が増して可愛いです。

しっかり巻いた髪も可愛いですが髪の質感を良くしてシンプルなスタイリングはいかがでしょうか?

是非参考にしてみて下さい♪

 

■Instagram【@scale_hair_osaka】

シークレットカラーなど、日々SCALEのこだわりの技術やヘアスタイル等、更新しています!

■SCALEスタッフのInstagram

土井貴司【@0417takashi】

タカ 【@taka_scale】

【SCALE(スケール)】

■大阪市北区豊崎3丁目10-2 I&F梅田905

■各線梅田/御堂筋線中津駅徒歩5分

■阪急茶屋町口からはNU茶屋町を通過し、道路沿いの歩道を進み、梅田芸術劇場(阪急インターナショナルホテル)の前を通過。道なりに(やや右折)歩いて頂きます。20M程先の横断歩道を渡り、右方向にまっすぐ30Mほど行くと左手にローソンが見えます。ローソンとカフェmusが一階にあるビル905号室です。地下鉄中津駅からですと4番出口をすぐ左折、3つ目の角を右折し、大通りに出て左側にローソンがあるビルの905号室です。

■tel 06-4256-8833

一覧へ戻る