SCALEのコンセプト「髪質デザイン」とは?

こんにちは。

大阪市北区/梅田/中津の美容室【SCALE 】のタカです。
主にカラーリングを得意とし、「シークレットカラー」「グレージュカラー」などダメージレスで透明感のあるカラーに特化しております。伸びてきても目立たないカラー提案や外国人風な質感スタイル、似合わせを考えた扱いやすいカットも得意です。

 

最近増えてきてますね。ショートヘア。

短くカットした髪こそスタイリングで変わります。

そんな時はシンプルにいきましょう。

スリークってご存知ですか?

スリークとは、英語で「ツヤのある、なめらかな」また「小ぎれいな、スマートな」といった意味です。 ハリウッドスターなど海外セレブを中心に、ショートヘアもロングヘアも、毛流れをきれいに整えてつやを出し、タイトになでつけるようにスタイリングした「スリークヘア」に人気が出てきました。

ツヤ髪でスマートに魅せる

基本的にはカットで質感を作り、ケアで髪質を作り、仕上げでツヤを出します。

シンプルだからこそ質感が大事

ここはSCALEが大事にしているところ。

オシャレな髪は質感が良い状態が大事。

髪質デザインです。

ケアのことは以前のブログに上げているのでみて見てください♪

スリークで作るヘアはこんな感じもアリかと。

髪質を良くしながら毎日の髪がシンプルでもオシャレに見えるようにしていきましょう♪

 

■Instagram【@scale_hair_osaka】

シークレットカラーなど、日々SCALEのこだわりの技術やヘアスタイル等、更新しています!

■SCALEスタッフのInstagram

土井貴司【@0417takashi】

タカ 【@taka_scale】

【SCALE(スケール)】

■大阪市北区豊崎3丁目10-2 I&F梅田905

■各線梅田/御堂筋線中津駅徒歩5分

■阪急茶屋町口からはNU茶屋町を通過し、道路沿いの歩道を進み、梅田芸術劇場(阪急インターナショナルホテル)の前を通過。道なりに(やや右折)歩いて頂きます。20M程先の横断歩道を渡り、右方向にまっすぐ30Mほど行くと左手にローソンが見えます。ローソンとカフェmusが一階にあるビル905号室です。地下鉄中津駅からですと4番出口をすぐ左折、3つ目の角を右折し、大通りに出て左側にローソンがあるビルの905号室です。

■tel 06-4256-8833

一覧へ戻る