このカラーブリーチいるの?ダメージ大丈夫?って方は必見☆

こんにちは。

大阪市北区/梅田/中津の美容室【SCALE 】のタカです。
主にカラーリングを得意とし、「シークレットカラー」「グレージュカラー」などダメージレスで透明感のあるカラーに特化しております。伸びてきても目立たないカラー提案や外国人風な質感スタイル、似合わせを考えた扱いやすいカットも得意です。

今日はブリーチについて。

例えばミルクティーベージュにしたい場合。

以前のブログでもご紹介しています。

ミルクティーベージュと言ってもいろいろあります。

ただ出来るだけブリーチしてベースを明るくした方が薄く透明感のあるベージュになります。

ブリーチに対してダメージの観点から敬遠される方もいますし、お仕事の兼ね合いで無理な方もいます。

ブリーチはメイクで言うところのベースメイクです。

日本人の赤みを含んだ髪をブリーチで抜いて下地を作り色を作ります。

ただ狙う色によってブリーチのパワーを変えれます。

このスタイルぐらい明るいベージュでしたら16レベル〜18レベルまで抜きますが、

このスタイルでしたら14〜16レベルぐらいでも作れます。

レベルが高くなればなるほどブリーチで抜かないといけません。

狙った色に対してのベースメイクなのでダメージを考慮する必要も出てきます。

下地が良くないとメイクがうまく行きにくいのと同じです。

ですので僕はここのダメージと狙った色に対してのブリーチレベルを大事にしています。

ちなみにこのスタイルはブリーチなしの「シークレットカラー」です。

どのくらいブリーチすればいいかなどわからない事は、是非ご相談ください♪

秋冬のスタイルチェンジやっていきましょう♪

 

■Instagram【@scale_hair_osaka】

シークレットカラーなど、日々SCALEのこだわりの技術やヘアスタイル等、更新しています!

■SCALEスタッフのInstagram

土井貴司【@0417takashi】

タカ 【@taka_scale】

【SCALE(スケール)】

■大阪市北区豊崎3丁目10-2 I&F梅田905

■各線梅田/御堂筋線中津駅徒歩5分

■阪急茶屋町口からはNU茶屋町を通過し、道路沿いの歩道を進み、梅田芸術劇場(阪急インターナショナルホテル)の前を通過。道なりに(やや右折)歩いて頂きます。20M程先の横断歩道を渡り、右方向にまっすぐ30Mほど行くと左手にローソンが見えます。ローソンとカフェmusが一階にあるビル905号室です。地下鉄中津駅からですと4番出口をすぐ左折、3つ目の角を右折し、大通りに出て左側にローソンがあるビルの905号室です。

■tel 06-4256-8833

一覧へ戻る