暗髪にしたい時の注意点とおすすめの暗髪。

こんにちは。

大阪市北区/梅田/中津の美容室【SCALE 】のタカです。
主にカラーリングを得意とし、「シークレットカラー」「グレージュカラー」などダメージレスで透明感のあるカラーに特化しております。伸びてきても目立たないカラー提案や外国人風な質感スタイル、似合わせを考えた扱いやすいカットも得意です。

今日は暗めでも透明感のあるカラーについて。暗髪って聞いたことありますか?言葉の通り暗めのカラーした髪のことですが、ただ暗髪にしたら重たい印象になります。これはなりたいイメージによります。落ち着いた印象にもっていきたいならブラウンを入れてしっかり暗くします。しかし、僕がすすめるのは透明感のある暗髪。

カラーの染めかたやカラー剤によって、次回カラーするときに影響が出るか出ないか変わってきます。

ブラウンでしっかり暗髪にすると残留しやすく、次回カラーチェンジがしにくくなります。その点、透明感のある暗髪。SCALEだと『シークレットカラー』で暗髪にすると次回カラーチェンジしやすいです。

これはブラウンなどのしっかりした染料を使わずにカラーするため、透明感が出て髪の中に残留しにくいです。そのため暗髪でも透明感が出て抜けてくれやすいので1ヶ月半後カラーチェンジできます。

季節の変わり目で1、2ヶ月だけ暗くしたいってお客様におすすめです♪

暗くされる時には美容師にどのくらいの期間暗くしたいなどの相談はした方がいいです。それによって染めかたも変わってきます。

季節の変わり目でヘアスタイルを変えて楽しみましょう♪

■Instagram【@scale_hair_osaka】

シークレットカラーなど、日々SCALEのこだわりの技術やヘアスタイル等、更新しています!

■SCALEスタッフのInstagram

土井貴司【@0417takashi】

タカ 【@taka_scale】

【SCALE(スケール)】

■大阪市北区豊崎3丁目10-2 I&F梅田905

■各線梅田/御堂筋線中津駅徒歩5分

■阪急茶屋町口からはNU茶屋町を通過し、道路沿いの歩道を進み、梅田芸術劇場(阪急インターナショナルホテル)の前を通過。道なりに(やや右折)歩いて頂きます。20M程先の横断歩道を渡り、右方向にまっすぐ30Mほど行くと左手にローソンが見えます。ローソンとカフェmusが一階にあるビル905号室です。地下鉄中津駅からですと4番出口をすぐ左折、3つ目の角を右折し、大通りに出て左側にローソンがあるビルの905号室です。

■tel 06-4256-8833

一覧へ戻る