素材(髪のコンディション)が髪型を作る上でとても大切!

こんにちは!SCALEの土井貴司です!

今回は【髪のコンディション】が髪型を作る上でとても大切というお話です(^^)

こちらのお客様は今回30センチほどバッサリとカットさせていただきました。

硬い髪質の直毛で量が多く広がりやすい状態でした。

普通にボブにカットすると下が重く広がったスタイルになりやすいです。

今回、僕はまず硬い髪を柔らかくまとまりやすい状態に変える所からはじめました☆

そんな事が出来るのでしょうか??

もちろんパーマみたいに曲げたりは無理です。

ですが、髪の中の水分量や栄養分の種類を調整して入れてあげる事で

●ハリがある状態にする

●柔らかく弾力がありしなやかな状態にする

など、髪のコンディションをコントロールする事は可能です!

今回は後者の質感を狙ってトリートメントをしました。

それによって、柔らかく落ち着きやすい状態にしてから、内巻きには入りやすいようにカットします(^^)

もう1度スタイルを見てみて下さい。

実は今回ブローもしてないんですよ☆

髪質をコントロールする事でスタイル作りや手入れは格段にやりやすくなります☆

是非参考までに♪

■Instagram【@scale_hair_osaka】

 

シークレットカラーなど、日々SCALEのこだわりの技術やヘアスタイル等、更新しています!

 

■SCALEスタッフのInstagram

 

土井貴司【@0417takashi】

 

タカ 【@taka_scale】

 

【SCALE(スケール)】

 

■大阪市北区豊崎3丁目10-2 I&F梅田905

 

■各線梅田/御堂筋線中津駅徒歩5分

 

■阪急茶屋町口からはNU茶屋町を通過し、道路沿いの歩道を進み、梅田芸術劇場(阪急インターナショナルホテル)の前を通過。道なりに(やや右折)歩いて頂きます。20M程先の横断歩道を渡り、右方向にまっすぐ30Mほど行くと左手にローソンが見えます。ローソンとカフェmusが一階にあるビル905号室です。地下鉄中津駅からですと4番出口をすぐ左折、3つ目の角を右折し、大通りに出て左側にローソンがあるビルの905号室です。

 

■tel 06-4256-8833

一覧へ戻る