【ブリーチ毛必見】傷みを綺麗にするサロントリートメントとは

こんにちは。

大阪市北区/梅田/中津の美容室【SCALE】の土井貴司です。髪のケアが得意で、髪の状態に合わせたケアで艶のある美しい髪に仕上げます。

さて、今回は【ブリーチ毛必見!】傷みを綺麗にするサロントリートメントとは??という事についてブログを書いていきたいと思います!

結論からいうとXtreatment(エックストリートメント)一択

そうなんです。美容室のトリートメントは数多く存在していて、SCALEでも4〜5種類の美容室で出来るトリートメントをご用意しています。

ですが、ブリーチで傷んだ髪を最高に修復出来るのはXtreatment(エックストリートメント)だけです!

現在最高の髪質改善トリートメントシステムと言われるエックストリートメントはどんな髪質も艶や質感を劇的に向上させてくれます。

髪が傷む事で今後のヘアカラーの持ちも悪くなり、見た目にも影響を及ぼす

傷んだ髪は

●艶がなくパサつき、髪だけでなく肌艶も悪く見せてしまう。

●髪が傷む事によりヘアカラーをした際などに色を髪の内部に留めておくことができず色落ちが早くなったり、希望の色が入らなくなったりする。

●傷みがが進行するとパーマや縮毛矯正も出来なくなる。

このように髪が傷む事により、沢山の問題が降りかかってきます。

ブリーチなどをするとなぜ髪は傷んでしまうのか??

ブリーチをすると髪の表面にあるキューティクルというお魚のウロコ状の髪を守っているモノがダメージを受け剥がれたり、開いてしまったりします。

それが開いたままで閉じなくなってしまい髪の中身の栄養分などが流れ出てしまい、結果として潤いのないパサついた髪の毛になってしまいます。

そして栄養分が抜け出てしまった髪の毛は弾力がなくなり枝毛や切れ毛が出来やすくなります。

さらにブリーチの成分に含まれる過酸化水素が髪の主成分のタンパク質であるケラチンを分解してしまいます。

ブリーチを繰り返すと髪の毛がゴムのようにビヨビヨに伸びてしまうのは髪の毛の主成分のケラチンが分解される事により、髪の毛の弾力が無くなり元の形を維持出来なくなるからです。

髪の毛は1度ダメージを受けて傷んでしまうと元の状態に戻すのは難しいです。

髪の毛自身には自然に元に戻る力が無いのでトリートメントなどを定期的におこない、キューティクルを保護したり栄養分の流出を抑えてダメージの進行を抑えなければなりません。

この直しにくいダメージを修復出来るのが唯一【X treatment(エックストリートメント)】です

Xtreatmentがどうして唯一ブリーチでのダメージを修復出来るのかを説明していきます。

4つのトリートメントを使用し、髪を徹底的に修復していきます。

Xtreatment①ケラチンPPT

髪の主成分のに近い構造で、1本1本を芯から修復し髪にハリ・コシを与えます。

髪にハリやコシを出す事で髪に弾力が生まれしっかりとした髪に導きます。

Xtreatment②コラーゲンPPT

高い保湿力でパサついた髪に潤い・しなやかさをプラスします。

Xtreatment③CMCクリーム

①、②で修復された髪に脂質を与え、髪密度をアップします。

髪の質感も柔らかくしなやかな質感へと導きます。

Xtreatment④キトサン系処理剤

①〜③で与えた栄養分を髪の中に閉じ込め、髪の表面をコーティングします。外からのダメージを抑え、内部の栄養分の流出を抑えます。

Xtreatmentの中には

●マレイン酸

ブリーチの過酸化水素によって発生するシステイン酸を未然に防ぐ事が出来ます。

システイン酸はもともと髪の毛が持っているアミノ酸であるシツチンを過剰に酸化すると発生してしまいます。

システイン酸は髪の弾力を低下させたり切れやすくするモノで1度出来てしまうと2度と元に戻りません。

なので過酸化水素を多く使うブリーチの施術には効果絶大です。

●リンゴ果実培養細胞エキス

収穫しても数ヶ月腐らず味が変わらないことから、【奇跡のリンゴ】と呼ばれる【ウトビラー・スパトラウバー】の幹細胞を培養して得られたエキスです。

髪をつくり出す細胞を若々しく保つ効果があります。

老化した細胞を活性化し、機能を回復させる事によって髪や頭皮の老化を防ぎます。

Xtreatmentは欠損、破損した細胞を再生させる効果を持つ唯一のトリートメントです。

SCALEはXtreatmentが大阪で体験出来る数少ないヘアサロン

ブリーチした髪を再生させる効果のある唯一のトリートメントである

Xtreatmentですが、大阪で体験出来るサロンはまだそんなに多くありません。

SCALEでは多くの方に綺麗になって欲しいという思いからXtreatmentを通常よりも手頃な価格で体験出来るようにメニューを作っております。

髪のコンディションにお悩みの方は是非体験してみて下さいね!

質感の変化に感動するはずですよ!

■Instagram【@scale_hair_osaka】

シークレットカラーなど、日々SCALEのこだわりの技術やヘアスタイル等、更新しています!

■SCALEスタッフのInstagram

土井貴司【@0417takashi】

タカ 【@taka_scale】

【SCALE(スケール)】

■大阪市北区豊崎3丁目10-2 I&F梅田905

■各線梅田/御堂筋線中津駅徒歩5分

■阪急茶屋町口からはNU茶屋町を通過し、道路沿いの歩道を進み、梅田芸術劇場(阪急インターナショナルホテル)の前を通過。道なりに(やや右折)歩いて頂きます。20M程先の横断歩道を渡り、右方向にまっすぐ30Mほど行くと左手にローソンが見えます。ローソンとカフェmusが一階にあるビル905号室です。地下鉄中津駅からですと4番出口をすぐ左折、3つ目の角を右折し、大通りに出て左側にローソンがあるビルの905号室です。

■tel 06-4256-8833

一覧へ戻る