30代大人女性に似合うグレージュカラー

こんにちは。

大阪市北区/梅田/中津の美容室【SCALE 】のタカです。
主にカラーリングを得意とし、「シークレットカラー」「グレージュカラー」などダメージレスで透明感のあるカラーに特化しております。伸びてきても目立たないカラー提案や外国人風な質感スタイル、似合わせを考えた扱いやすいカットも得意です。

 

今回は流行りのグレージュカラーを30代女性に合わせてご紹介していきます♪

ナチュラルなのになんだか目を引く「グレージュ」ヘアカラー。
最近ではトレンドの定番人気のカラーになりましたが、「グレー」の独特な落ち着きと「ベージュ」の軽やかな雰囲気がミックスした魅力のグレージュは、暗めの服装が多くなる秋冬にもおすすめです。
前回のブログでもいろんなバリエーションがあるグレージュをご紹介しました。
ミックスする色やブリーチでのハイライトやバレイヤージュなどのデザインあり・なしなどでも印象が違ってきます。
グレージュってまだまだ派手なイメージやブリーチ入れないとできないって思っている方も多くいませんか?

そんな事はありません♪

ブリーチなしでも白髪染めされている方でもグレージュにする事はできます♪
最近の僕のブログでも繰り返しこの大人グレージュについて書いてきました。
今回は30代女性に合わせてご紹介していきます♪

30代女性は人によっても環境が違うので、子育てで忙しい方や仕事をバリバリしている方など、どう見られるかも気にしながら、似合うおしゃれな髪色を見つけていきたいですよね。

20代の頃よりも余裕のある大人カラーを♪

ここではいろんな30代女性におすすめの似合う髪色をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

【ブラウングレージュ】

グレージュは 「グレー」と「ベージュ」のいいとこ取りカラー。
そこに秋っぽさや大人感を出すために「ブラウン」で柔らかさを出します。
グレージュのクールで可愛い印象に柔らかいブラウンを入れる事で大人っぽい落ち着きと、ブラウンだけでは出ないグレージュの柔らかさが出ます。
今までアッシュ系やグレージュにしていて大人っぽい秋色にしたい方におすすめ♪

【地毛風ダークグレージュ】

暗髪グレージュは地毛に見えるぐらいナチュラルなカラー。アッシュ特有の透明感を活かし、ツヤ感もプラスされた暗髪グレージュは大人女子からのオーダー急増中のカラー。ブリーチなしでもできて繰り返し入れる事で暗くても透明感のあるオシャレな暗髪に♪可愛さと大人っぽさどちらも兼ね備えたモテヘアに。

【ラベンダーグレージュ】

秋冬といえば暖色系にする方も多くなってきます。暖色とは「ピンク」や「ラベンダー」のようなツヤが出て温かみのあるカラー。そこにグレージュをミックスする事で暖色すぎない柔らかさが出ます♪大人っぽさの中に甘さが漂うラベンダーグレージュによってより女性らしくフェミニンな雰囲気に。アッシュ系などの寒色系から変えたい方でいきなりピンクやラベンダーに変えるのが抵抗ある方にもおすすめ。ファッションも変えすぎなくて楽しめます♪

【カーキグレージュ】

深みオリーブカラー入りでしっとりとした大人の雰囲気に。カーキの良いところはアッシュに比べて暗くなりすぎずアンニュイな雰囲気のグレージュになります。秋冬のファッションにも合わせやすく、重たくなりがちな服にカーキグレージュで大人可愛いグレージュヘアに♪

【大人ミルクティーグレージュ】

光に当たると透けるような、ちょっぴり明るめグレージュなら、大人っぽいふんわり優しい雰囲気を醸し出せます。ハイトーンのグレージュは、より軽さが出てミルクティーカラーが顔を明るく見せてくれます。
明るめでも大人っぽく可愛くしたい♪そんな方におすすめ♪カラーが抜けてもベージュっぽく抜けるので褪色過程も楽しめます。
ミルクティーカラーはブリーチするとより透明感のあるグレージュになります。大人グレージュだと抜きすぎると自然な感じがなくなるのでブリーチするとしてもあまり抜きすぎないやり方でします。
そのためダメージも少なくダブルカラーできます♪

【オシャレでこなれ感出すならハイライト】

ハイライトを入れて遊び心を

グレージュにしようと思った時に元々の髪の状態によっては透明感が出にくい状態の時もあります。(黒染めやホームカラーをしている等)そんなときに透明感を出したり髪の赤みをとるためのベースメイクとしてハイライトが有効です♪また30代になると髪質も変化してくるもの。
ダメージを感じやすいと言われる方もいらっしゃいます。
髪の色素を抜く「ブリーチ」などでヘア全体にダメージをかけるのは怖いけど、おしゃれな髪色にしたい…という方は、ベースカラーより明るいカラーを筋状に入れる「ハイライト」がオススメです。
派手にならずにさりげないこなれ感を出すならば細めに入れてあげるといいでしょう♪
美容師さんに相談してみてくださいね♪

【自然なグラデーションカラーで違いを出す♪】

ほんのりグラデーションカラー

グラデーションカラーとは根元から毛先のかけてだんだんと明るくしたり暗くしたりするカラー。これにもブリーチを使ってするのか、しなくてするかで仕上がりイメージが変わります。
大人グラデーションでグレージュにするならブリーチなしで作るグラデーションカラーがオススメ♪
SCALEのカラーメニュー「シークレットカラー」ならブリーチを使わずにダメージレスで大人グラデーショングレージュにできます。
「シークレットカラー」は繰り返すごとに透明感が増し自然なムラ感とグラデーションがついて根元が伸びてきても目立ちにくいです。
まさしく大人グレージュのためのカラーです♪
毛先に向かってだんだん明るくする「グラデーションカラー」で、おしゃれなグレージュの髪色を楽しむのがおすすめ。

今回上げたカラーは明るさやデザインによって雰囲気が変わります。
普段のファッションに合わせて理想のカラーを見つけてみて下さい♪

SCALEでは大人グレージュになるためのオススメカラー
「シークレットカラー」をさせていただいております♪

以前のブログも是非みてみて下さい♪

シークレットカラーのブログ

■Instagram【@scale_hair_osaka】

シークレットカラーなど、日々SCALEのこだわりの技術やヘアスタイル等、更新しています!

■SCALEスタッフのInstagram

土井貴司【@0417takashi】

タカ 【@taka_scale】

【SCALE(スケール)】

■大阪市北区豊崎3丁目10-2 I&F梅田905

■各線梅田/御堂筋線中津駅徒歩5分

■阪急茶屋町口からはNU茶屋町を通過し、道路沿いの歩道を進み、梅田芸術劇場(阪急インターナショナルホテル)の前を通過。道なりに(やや右折)歩いて頂きます。20M程先の横断歩道を渡り、右方向にまっすぐ30Mほど行くと左手にローソンが見えます。ローソンとカフェmusが一階にあるビル905号室です。地下鉄中津駅からですと4番出口をすぐ左折、3つ目の角を右折し、大通りに出て左側にローソンがあるビルの905号室です。

■tel 06-4256-8833

一覧へ戻る