【色落ちまで可愛い】必見の”大人グレージュ”になりたい方

こんにちは。

大阪市北区/梅田/中津の美容室【SCALE 】のタカです。
主にカラーリングを得意とし、「シークレットカラー」「グレージュカラー」などダメージレスで透明感のあるカラーに特化しております。伸びてきても目立たないカラー提案や外国人風な質感スタイル、似合わせを考えた扱いやすいカットも得意です。

今回のブログは【色落ちまで可愛いグレージュ】がテーマです♪

最近のブログでも何回もご紹介している”大人グレージュ”。
理想のグレージュにしても抜けた後どうなるの?っていう方に向けて今日のブログを書きます。
今人気の透明感のある髪色「大人グレージュ」は色落ちしても可愛いのか?今回はそんな大人グレージュのブリーチなし・ありの抜けた後のイメージの違いや色味、 さらにハイライトなどのデザインカラーは入れ方で抜けた後の印象がグッと変わるので要チェック。

まずはグレージュについておさらい

ナチュラルなのになんだか目を引く「グレージュ」ヘアカラー。
最近ではトレンドの定番人気のカラーになりましたが、「グレー」の独特な落ち着きと「ベージュ」の軽やかな雰囲気がミックスした魅力のグレージュは、暗めの服装が多くなる秋冬にもおすすめです。
前回のブログでもいろんなバリエーションがあるグレージュをご紹介しました。
ミックスする色やブリーチでのハイライトやバレイヤージュなどのデザインあり・なしなどでも印象が違ってきます。
グレージュってまだまだ派手なイメージやブリーチ入れないとできないって思っている方も多くいませんか?

そんな事はありません♪

ブリーチなしでも白髪染めされている方でもグレージュにする事はできます♪

【ブリーチあり・なし】の印象の違いと、それぞれの色落ち

ここではブリーチあり・なしでグレージュがどんな仕上がりになるのかと「色落ち具合」をご紹介していきます。仕上がりは良くても抜けた後にどんなカラーになるのかを把握している方が、抜けてからも楽しめると思います♪
そもそもグレージュは日本人特有の赤みを抑えるカラーの色味。
髪を明るくすると色が抜けた後に赤っぽい色が出てくることもありますが、あれは本来の髪の持っている色素です。
明るくすると出てくるのですが、グレージュはそれを柔らかく抑えることができます。

ブリーチありなら「暗色でもしっかり透けるグレージュに」

ブリーチして色を抜いてからグレージュにすると透明感のある暗髪グレージュにできます。
ブリーチしてから入れると暗めでもグレーの繊細なニュアンスが感じられるカラーになります♪

色落ち後はミルクティーベージュに

こんな感じに暗髪になってもシャンプーしていくと毎日少しずつ色落ちします。色落ち中はどんどんくすみのあるベージュっぽい色みになっていき、だんだんとブリーチをしたときの明るさに戻っていきます。抜けていきながらもグレーとベージュが薄く残ってブリーチしただけのオレンジっぽさが和らぐのでマイルドなベージュカラーになります。

ブリーチなしだと「赤みを消して髪が柔らかく見える暗髪に」

ブリーチをしなくてもグレージュは赤みを抑え透明感を出してくれます。黒髪からブリーチなしのワンカラーでも、グレー多めのグレージュは赤みをしっかり消してくれます。黒髪が透けているような落ち着いたカラーに。ブリーチをしていない分ナチュラルな質感になります♪

色落ち後は柔らかいブラウンベージュに

グレージュの良いところに抜けていく過程がベージュよりに抜けてくれるってところです。
だんだんと色が抜けていっても、入れていたグレーが残るので色落ち後に出てくる色は赤みの強いブラウンではなく、赤みをフワッとおさえた柔らかいブラウン。

ハイライトは入れ方で抜けた後も可愛い♪

ハイライトは入れ方で抜けた後のイメージが変わります。
ハイライトは筋状にデザインを入れて、立体感や透明感を出すためにブリーチなどの明るいベースを作るカラー。
ブリーチを使ってハイライトするのか、ブリーチなしでライトナーと呼ばれるカラーで一番明るい剤で染めるのかでも抜けた後が変わります。
またどこに入れるにかであったり、筋の太さでも仕上がりのイメージはかなり変わります。

上のデザインはナチュラルなハイライト。
抜けると…

違う方ですがこんな感じになると思います。
ベージュっっぽい質感になりながらデザインが効いてるので巻いたりしても可愛いですよね♪

まとめ

今回は大人グレージュが抜けたらどんな色なるのかについて書きました。
抜けた後にこうなるって分かると、抜けていく過程も楽しめるしその中でファッションやメイクも楽しめますよね♪
グレージュの良さは抜けていく過程がベージュっぽく抜けてくれるってことなんです♪
カラーした後に抜けてきてダメージを感じるや、白髪染めされてて赤みが出やすい方などそんな方は抜けても可愛い”大人グレージュ”オススメです♪是非試してみて下さい♪

SCALEの「シークレットカラー」でしたらブリーチなしで透明感とツヤ感のあるグレージュにうできます。さらに抜けていく過程が本当に綺麗にベージュになります♪そちらも是非チェックしてみて下さい♪

シークレットカラーについてのブログ

■Instagram【@scale_hair_osaka】

シークレットカラーなど、日々SCALEのこだわりの技術やヘアスタイル等、更新しています!

■SCALEスタッフのInstagram

土井貴司【@0417takashi】

タカ 【@taka_scale】

【SCALE(スケール)】

■大阪市北区豊崎3丁目10-2 I&F梅田905

■各線梅田/御堂筋線中津駅徒歩5分

■阪急茶屋町口からはNU茶屋町を通過し、道路沿いの歩道を進み、梅田芸術劇場(阪急インターナショナルホテル)の前を通過。道なりに(やや右折)歩いて頂きます。20M程先の横断歩道を渡り、右方向にまっすぐ30Mほど行くと左手にローソンが見えます。ローソンとカフェmusが一階にあるビル905号室です。地下鉄中津駅からですと4番出口をすぐ左折、3つ目の角を右折し、大通りに出て左側にローソンがあるビルの905号室です。

■tel 06-4256-8833

一覧へ戻る