髪をパサつきから守る方法☆

こんにちは!

SCALEのスタイリストの土井貴司です。

今回ははお客様からの髪の悩みでとても多い「パサつき」「乾燥」についてのお話です。

最近はどの季節でもどこもエアコンが付いている事が多く、実はそれによって

知らず知らずのうちにお肌も乾燥してパサついてしまったり、髪に関しては実は外気の影響を

お肌の3~4倍受けるといわれているで、乾燥が気になる時、髪は肌の3~4倍さらに乾燥しているという事になります。

これってすごくこわいですよね??

髪は肌のように乾燥したから突っ張ったりしないので、

パサパサになるまで乾燥に気付きにくいです。

しかし、パサパサになってからでは直すのにかなりの労力と時間を費やす、もしくはもう元の状態に戻せないという事になってしまいます。

そうならない為にはどうしたら良いか??

実は予防がとても大切です。

ブログ画像

傷む前に予防するという事ですね!

・ドライヤーの前にトリートメントを付けて乾かす。

・定期的に美容室のトリートメントをする。(美容室のトリートメントには髪をコートして傷みを進行させない効果もあります。)

・出掛ける時にオイルやスプレーなど、髪を必ず保護した状態で出掛ける。(髪をそのまま外気にさらさない事でダメージを防げます)

かなり効果のある方法なのでぜひお試し下さい(^^)

ブログ画像

SCALEではヤクジョトリートメントとエックストリートメントが保護する力が高くオススメですよ♪

■Instagram【@scale_hair_osaka】

シークレットカラーなど、日々SCALEのこだわりの技術やヘアスタイル等、更新しています!

■SCALEスタッフのInstagram

土井貴司【@0417takashi】

タカ 【@taka_scale】

【SCALE(スケール)】

■大阪市北区豊崎3丁目10-2 I&F梅田905

■各線梅田/御堂筋線中津駅徒歩5分

■阪急茶屋町口からはNU茶屋町を通過し、道路沿いの歩道を進み、梅田芸術劇場(阪急インターナショナルホテル)の前を通過。道なりに(やや右折)歩いて頂きます。20M程先の横断歩道を渡り、右方向にまっすぐ30Mほど行くと左手にローソンが見えます。ローソンとカフェmusが一階にあるビル905号室です。地下鉄中津駅からですと4番出口をすぐ左折、3つ目の角を右折し、大通りに出て左側にローソンがあるビルの905号室です。

■tel 06-4256-8833

一覧へ戻る