黒染めにしますか?暗髪にしますか?

こんにちは!

大阪市北区梅田・中津駅徒歩5分の美容室SCALEの土井貴司です。

髪のパサつきや傷みなどのお悩みを改善し、美しく艶のある髪に整える施術が得意です!

髪のコンディションにお悩みの方は是非ご相談下さい(^^)

今回は

黒髪にしますか?「暗髪」にしますか?

というブログなのですが、

まずは違いからご説明致します(^^)

まず黒髪とは白髪染めなどのように濃い黒い染料で染める、まさに「黒くする!」という染め方です。

そして、「暗髪」とは室内などでは一見黒く見えますが、光が当たると透けて透明感や柔らかさの出る暗い色です♪

ブログ画像

これは黒い染料ではなく、濃いブルーやグレーなどで暗く見せているので、光が当たると透けて透明感が出ます♪

どちらもメリットとデメリットがあります。

「黒髪」
黒い染料を入れるので取れにくいので長持ちする。
その分、カラーでは明るくしにくく、落ちるのを待つかブリーチ等で落とす必要が出てくる。

「暗髪」
濃い染料を入れていて、暗いが透明感があり柔らかく見える。カラーチェンジも比較的しやすい。
カラーチェンジしやすい分、黒くするよりも色落ちが早い。

という、お互いメリットデメリットがあります。

どれくらいの期間暗くしたいかによって選ぶのがオススメなので、暗くしないといけない方は期間やカラーをまた変える事も考慮して、相談しましょう♪

黒染めなど自分ですると取れなくなっちゃうので是非ご相談くださいね♪
参考までに♪

ブログ画像

■Instagram【@scale_hair_osaka】
シークレットカラーなど、日々SCALEのこだわりの技術やヘアスタイル等、更新しています!
■SCALEスタッフのInstagram
土井貴司【@0417takashi】
タカ 【@taka_scale】
HARUKA【@haruuuu0311】
【SCALE(スケール)】
■大阪市北区豊崎3丁目10-2 I&F梅田905
■各線梅田/御堂筋線中津駅徒歩5分
■阪急茶屋町口からはNU茶屋町を通過し、道路沿いの歩道を進み、梅田芸術劇場(阪急インターナショナルホテル)の前を通過。道なりに(やや右折)歩いて頂きます。20M程先の横断歩道を渡り、右方向にまっすぐ30Mほど行くと左手にローソンが見えます。ローソンとカフェmusが一階にあるビル905号室です。地下鉄中津駅からですと4番出口をすぐ左折、3つ目の角を右折し、大通りに出て左側にローソンがあるビルの905号室です。
■tel 06-4256-8833

一覧へ戻る