マイナス10歳も叶う?!髪の艶の効果とは?!

こんにちは!

大阪の各線梅田駅・中津駅徒歩5分の美容室SCALEの土井貴司です。

髪のパサつきや傷みなどのお悩みを改善し、艶のある美しい髪質に整える施術が得意です!

髪のコンディションにお悩みの方は是非ご相談下さい(^^)

今回は僕が得意とする、「髪に艶を出す施術」がどんな効果を生むかについて
お話しようと思います!

ブログ画像

早速、髪に艶が出る事でどんな効果があるかを解説します♪
大きな効果は2つです!

・髪に艶がある事で肌もハリや艶が出て見え、若々しく見える!
髪はいわば、顔のフレームです。

写真が入れるフレームによって雰囲気が変わるように、
髪によって雰囲気や見え方が全然変わります!

髪が乾燥してパサパサなら、肌も乾燥して見えたら疲れて見えたりします。

逆に髪にツヤがあれば肌艶も何倍も綺麗に見え、魅力を何倍にも引き出してくれます♪

ブログ画像

2つめは、清潔感があり印象がよく見えるという事です!

「メラビアンの法則」

というものがあり、人は見て3秒で第一印象を判断するといわれています。

そのうち90%以上を視覚から得る情報によって判断しています。

そして、パッと見た時に印象として大きくまず残るのが髪です!

パサついていると、だらしなさそうな印象になり

逆に綺麗にまとまっていれば清潔感があったり、しっかりとしているという印象になったり、

髪で印象が変わるならココはしっかりとコントロールしたいですね♪

印象に大きく影響のある

「髪の艶」

皆さんも、ぜひ意識してより良い印象を手にして下さいね♪

僕たちSCALEでも髪質を艶々に出来る施術にこだわっているので

ツヤが出にくいなど悩みのある方は是非ご相談下さいね(^^)

ブログ画像

■Instagram【@scale_hair_osaka】

シークレットカラーなど、日々SCALEのこだわりの技術やヘアスタイル等、更新しています!

■SCALEスタッフのInstagram

土井貴司【@0417takashi】

タカ 【@taka_scale】

HARUKA【@haruuuu0311】

【SCALE(スケール)】

■大阪市北区豊崎3丁目10-2 I&F梅田905

■各線梅田/御堂筋線中津駅徒歩5分

■阪急茶屋町口からはNU茶屋町を通過し、道路沿いの歩道を進み、梅田芸術劇場(阪急インターナショナルホテル)の前を通過。道なりに(やや右折)歩いて頂きます。20M程先の横断歩道を渡り、右方向にまっすぐ30Mほど行くと左手にローソンが見えます。ローソンとカフェmusが一階にあるビル905号室です。地下鉄中津駅からですと4番出口をすぐ左折、3つ目の角を右折し、大通りに出て左側にローソンがあるビルの905号室です。

■tel 06-4256-8833

一覧へ戻る