お肌以上に髪は季節の影響を受ける?!今やらないと大変です!

こんにちは!

大阪の各線梅田駅・中津駅徒歩5分の美容室SCALEの土井貴司です。

髪のパサつきや傷みなどのお悩みを改善し、美しく艶のある髪に整える施術が得意です!

髪のコンディションにお悩みの方は是非ご相談下さい(^^)

ブログ画像

今回は「お肌以上に髪は季節の影響を受ける?!」というテーマです。

冬になるとお肌が乾燥してカサカサするというお悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?

お肌もですが、実は髪はお肌の3~4倍季節の影響を受け乾燥しやすいのはご存知でしょうか??

肌は乾燥すると突っ張ったり、カサカサして痒くなったりと変化が分かりやすいですが、

髪はそういったモノがない分

傷んでしまってから気付く事も多いです。。

傷んでしまった髪を修復するのはとても大変です。。

なので、その前の「予防」がとても大切になるわけです!

皆さん、靴が雨などで傷まないように防水スプレーをしたり、肌が日焼けしないように

日焼け止めを付けたりすると思います。

それと同じように髪もしっかり保護してあげる事がとても大切です!

ブログ画像

具体的にお伝えすると、

・サロンのトリートメントで栄養補給と共に3~4週間のコーティングをして、外からのダメージから髪を保護します。(トリートメントによって効果のある期間は前後します)

・洗い流さないトリートメントでサロントリートメントのコーティングが取れにくいようにさらに保護します。そして、乾かしたり巻いた後の仕上げにもスプレーやバームなど
さらに保護として付けるとより良いです♪

ブログ画像

今からのお手入れで冬の髪のコンディションは格段に変わります!
髪がツヤツヤだと印象もより良くなりますよ♪
皆さんの冬前からのお手入れ、是非取り入れてみて下さいね(^^)

ブログ画像

■Instagram【@scale_hair_osaka】

シークレットカラーなど、日々SCALEのこだわりの技術やヘアスタイル等、更新しています!

■SCALEスタッフのInstagram

土井貴司 【@0417takashi】

タカ 【@taka_scale】

堀内浩和 【@hirokazuhoriuchi】

HARUKA 【@haruuuu0311】

NATSUKA【@ntu717】

SCALE 【@scale_hair_osaka】

【SCALE(スケール)】

■大阪市北区豊崎3丁目10-2 I&F梅田905

■各線梅田/御堂筋線中津駅徒歩5分

■阪急茶屋町口からはNU茶屋町を通過し、道路沿いの歩道を進み、梅田芸術劇場(阪急インターナショナルホテル)の前を通過。道なりに(やや右折)歩いて頂きます。20M程先の横断歩道を渡り、右方向にまっすぐ30Mほど行くと左手にローソンが見えます。ローソンとカフェmusが一階にあるビル905号室です。地下鉄中津駅からですと4番出口をすぐ左折、3つ目の角を右折し、大通りに出て左側にローソンがあるビルの905号室です。

■tel 06-4256-8833

一覧へ戻る