艶こそ最高のスタイリング剤☆

こんにちは!

大阪の各線梅田・中津駅徒歩5分の美容室SCALEの土井貴司です。

髪のパサつきや傷みなどのお悩みを改善し、艶のある美しい髪質に整える施術が得意です!

髪のコンディションにお悩みの方は是非ご相談下さい(^^)

ブログ画像

今回は「髪の艶こそ最高のスタイリング剤☆」という少し大掛かりなタイトルを付けちゃったのですが、本当にそうなんです!

髪コンディションが良く艶があり、まとまっていれば

・コテやアイロンでまとめたり艶を出す髪がない

・スタイリング剤を沢山付けなくても簡単にまとまる

・髪の艶があれば、肌艶もよく見えてより一層若々しく美しく見える。
逆に頭の中で面積の多い髪に艶が無いとどれだけ、肌が綺麗でも髪のパサつきの方に印象が振られて乾燥して見えたら、だらしなく見えてしまう。

このように髪は頭の中で多くの面積を占める為に顔以上に印象を決めやすいです!

ブログ画像

という事は、逆に言えば髪を美しく手入れしておけば見た目の印象を何倍にも良く出来るという事です(^^)

【メラビアンの法則】というものがあり、人は第一印象を3秒で決めるといわれています。

そして第一印象は話の内容などではなく、約90%以上を【見た目】で判断しています!

これは人間の潜在的な部分なので、なかなか変える事が出来ません。

良い印象として残りやすいのは1番は

「清潔感」

と言われています。

顔がどうこうというよりは清潔感が1番印象を決める部分であり、人は顔を見て話す為その印象に大きく関わるのが頭の大部分を占める髪の毛です。

髪の艶があれば清潔でまとまりがあり若々しく見えます。

素肌がキレイだとメイクが少なくて済むように髪が綺麗だとスタイリングも軽くでキマります☆

皆さんも髪の艶に着目してケアすると印象がより良くなるので是非参考にしてみて下さい♪

SCALEでは艶に特化したカラーや髪質改善を徹底的に勉強したスタッフが施術するので、効果が実感出来ます♪

髪の艶が出したい方は是非ご相談下さいね(^^)

ブログ画像
一覧へ戻る