しないと損?!最高の髪質改善☆

こんにちは!
大阪の各線梅田・中津駅徒歩5分の美容室SCALEの土井貴司です。
髪のパサつきや傷みなどのお悩みを改善し、艶のある美しい髪質に整える施術が得意です!
髪のコンディションにお悩みの方は是非ご相談下さい(^^)

ブログ画像

今回は12月からスタートする【SCALEオリジナル髪質改善トリートメント】のご紹介です☆前回の僕のブログからの続きになるので是非そちらもご覧下さいね♪
今回もトリートメントの髪の中で起こる反応についてお話します(^^)★SCALE髪質改善トリートメントの特徴的な反応★
「錯体反応」
前回のブログで紹介した最初の段階で作った栄養分の間にCMC(シーエムシー)という接着剤になる成分を流し込み、隙間を埋めます。

ここで色々な成分が混じり合いくっつく事を【錯体反応(さくたいはんのう)】といいます。

例えるなら髪の中で栄養分を包んだものを家で焼く餃子として、餃子の入った袋を髪とすると餃子が散らばらない様に入っている透明のケースの役割がCMCです。

「疏水反応」
最後に髪の表面に剥がれたキューティクルの代わりになって蓋をして、水と混じりにくい性質(疏水性=撥水性)になって外からの刺激から守ります。

簡単に言うと傷んだ髪が袋に餃子だけ何個かバラバラに入った状態。

それを入れ物を入れて餃子(栄養分)を並べて綺麗に入れてキチンと袋(髪)の形がキレイに保てるように作り直すようなイメージです。

SCALEのオリジナル髪質改善トリートメントはやる程に劇的に髪が美しくなります!必ず効果が出ます!
今までのトリートメントとの劇的な違いを是非感じで下さい☆

ブログ画像

■Instagram【@scale_hair_osaka】
シークレットカラーなど、日々SCALEのこだわりの技術やヘアスタイル等、更新しています!
■SCALEスタッフのInstagram
土井貴司   【@0417takashi】
タカ          【@taka_scale】
堀内浩和   【@hirokazuhoriuchi】
HARUKA  【@haruuuu0311】
NATSUKA【@ntu717】
SCALE      【@scale_hair_osaka】

【SCALE(スケール)】
■大阪市北区豊崎3丁目10-2 I&F梅田905
■各線梅田/御堂筋線中津駅徒歩5分
■阪急茶屋町口からはNU茶屋町を通過し、道路沿いの歩道を進み、梅田芸術劇場(阪急インターナショナルホテル)の前を通過。道なりに(やや右折)歩いて頂きます。20M程先の横断歩道を渡り、右方向にまっすぐ30Mほど行くと左手にローソンが見えます。ローソンとカフェmusが一階にあるビル905号室です。地下鉄中津駅からですと4番出口をすぐ左折、3つ目の角を右折し、大通りに出て左側にローソンがあるビルの905号室です。
■tel 06-4256-8833

一覧へ戻る