【髪の艶は作れる?!】パサつく髪のお悩み改善方法★

こんにちは!

大阪の梅田・中津駅徒歩5分の美容室SCALEの土井貴司です。

髪のパサつきや傷みなどのお悩みを改善し、艶のある美しい髪質に整える施術が得意です!

髪のコンディションにお悩みの方は是非ご相談下さい(^^)

今回は【髪の艶は作れる?!】というタイトルのブログです!

結論から言うと髪の艶を作る事は【可能】です☆

髪の艶は髪の表面に当たった光が綺麗に反射する事によって出来るので、髪の表面のコンディションを整える事がとても重要になります。

ブログ画像

髪の表面には「キューティクル」と呼ばれるお魚のウロコ状のモノが平均5~7枚重ねであります。

このキューティクルが外からの刺激で剥がれたりすると髪の表面が乱れ、断面がガタガタになり光が乱反射して綺麗に反射しないので艶が出なくなります。

という事は、この表面を整えれば艶が戻るわけです(^^)

では、どうやって整えるか??

そのお話は次回のブログで書きます(^^)

ブログ画像

■Instagram【@scale_hair_osaka】
シークレットカラーなど、日々SCALEのこだわりの技術やヘアスタイル等、更新しています!
■SCALEスタッフのInstagram
土井貴司 【@0417takashi】
タカ 【@taka_scale】
堀内浩和 【@hirokazuhoriuchi】
HARUKA 【@haruuuu0311】
NATSUKA【@ntu717】
SCALE 【@scale_hair_osaka】
【SCALE(スケール)】
■大阪市北区豊崎3丁目10-2 I&F梅田905
■各線梅田/御堂筋線中津駅徒歩5分
■阪急茶屋町口からはNU茶屋町を通過し、道路沿いの歩道を進み、梅田芸術劇場(阪急インターナショナルホテル)の前を通過。道なりに(やや右折)歩いて頂きます。20M程先の横断歩道を渡り、右方向にまっすぐ30Mほど行くと左手にローソンが見えます。ローソンとカフェmusが一階にあるビル905号室です。地下鉄中津駅からですと4番出口をすぐ左折、3つ目の角を右折し、大通りに出て左側にローソンがあるビルの905号室です。
■tel 06-4256-8833

一覧へ戻る