お客様とのイメージ共有

こんばんは♪

ただ今夜の22時。この記事を書いてるのが夜なので挨拶はこんばんはです。

朝に見てる方タイムラグがありますがご了承下さい。

さて、本日はシークレットカラーの仕上がりってどんなもんじゃいと聞こえてきそうなので、日々のサロンワークのスタイルをご紹介します。
お客様が初めてご来店いただいた際、担当者になりたいイメージを伝える時、お客様と美容師がイメージを共有することってめっちゃくっちゃ大事です!少なくとも僕は!!
よくあるシチュエーションはお客様がインスタグラムの画像を持ってこられて、そこにブリーチなしで出来るって書いてあるけどブリーチ無しじゃ無理なカラーのパターン!
お客様はそれを信じて持って来られるので仕方がありません♪
ただそこでイメージの共有とそこに近づけるためにはどうすべきかを僕は説明します。

で、一番僕にとっていいのは自分がお客様にさせて頂いたスタイルならより具体的に分かります♪
自分でしてるのでカラーの調合や施術のポイントも分かります。

ですので僕の上げるヘアスタイルを参考にしていただければ幸いです。
いや、僕のしか見ないでください。
お願いします。

冗談ばかり言ってると嫌われそうなので今日はこのくらいにします。

↑ミラーグレージュ

↑ハッピーグリーン

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

SCALE      大阪市北区豊崎3-10-2  I&F梅田905

tel 06-4256-8833

一覧へ戻る