【大切な人の未来の為に】シャンプーを詰め替えにした理由〜

こんにちは!
大阪の各線梅田・中津駅徒歩5分の美容室SCALEの土井貴司です。髪のパサつきや傷みなどのお悩みを改善し、艶のある美しい髪質に整える施術が得意です!髪のコンディションにお悩みの方は是非ご相談下さい(^^)
SCALEで新しく作ったオリジナルシャンプーの【matka】ボトルを毎回持ってきて頂き詰め替えるという買い方が出来ます。
今回は詰め替えにした理由をお話したいと思います(^^)

シャンプーを使って無くなったら捨てて新しいものを買う。

なんの疑問もありませんでした。

僕がある時見た記事で
「日本のプラスチックゴミは年間約6万トン。海洋汚染や魚や動物たちを傷付けたり、悪影響を及ぼしたり、そして食物連鎖が回って魚を食べる人間にも影響が出る」というのがあり、

僕はビックリしました。

当たり前だと思っていた自分の行動が、こういう影響を及ぼしていたなんて、、

【自分の当たり前が変わる瞬間でした】

そこから、サロンのオリジナルシャンプーを変えました。

【詰め替えで買うシャンプー】

これからも沢山の人が暮らしていく地球本当に小さな小さな事ですが、ゴミを減らして大切な環境や動物、これからを過ごす大切な人の未来を守るのも僕たちの役目かなと思います。

ブログ画像

一つ一つは小さな事ですが、コツコツやってみたいと思います(^^)

■Instagram【@scale_hair_osaka】
シークレットカラーなど、日々SCALEのこだわりの技術やヘアスタイル等、更新しています!
■SCALEスタッフのInstagram
土井貴司 【@0417takashi】
タカ 【@taka_scale】
堀内浩和 【@hirokazuhoriuchi】
HARUKA 【@haruuuu0311】
NATSUKA【@ntu717】
SCALE 【@scale_hair_osaka】
【SCALE(スケール)】
■大阪市北区豊崎3丁目10-2 I&F梅田905
■各線梅田/御堂筋線中津駅徒歩5分
■阪急茶屋町口からはNU茶屋町を通過し、道路沿いの歩道を進み、梅田芸術劇場(阪急インターナショナルホテル)の前を通過。道なりに(やや右折)歩いて頂きます。20M程先の横断歩道を渡り、右方向にまっすぐ30Mほど行くと左手にローソンが見えます。ローソンとカフェmusが一階にあるビル905号室です。地下鉄中津駅からですと4番出口をすぐ左折、3つ目の角を右折し、大通りに出て左側にローソンがあるビルの905号室です。
■tel 06-4256-8833

一覧へ戻る