ヤクジョスイってどんな時に使えるの??〜ヤクジョスイの使用方法〜

今回は前回に引き続きヤクジョトリートメントの中でとても重要な働きをする【ヤクジョスイ】についてです。

そして、実はお家でも使っていただけるヤクジョスイ♪

さっそく使い方を一緒に見ていきましょう(^^)

【こんな時に使ってください】

・化粧水、プレローション、クレンジングの拭き取りとして

・肌荒れ、手荒れ、吹き出物予防に

・髪のブローローションとして

・頭皮のクレンジング、吹き出物予防として

・口内炎、口臭予防に

・メイクを落とした後や朝洗顔に。毛穴洗浄、ザラツキ黒ずみオフ

・ワキ汗、顔のテカリ、ニオイが気になる時に

・アウトドアに。除菌やウエットシート代わりに。

・赤ちゃんに。アルコールを使わない除菌、抗菌に。

 

【具体的な使用方法】

肌や髪から30㎝ほど離し、顔・髪・身体に適量を直接スプレーして下さい。全身に使っていただいて大丈夫です(^^)

〜例えば〜

〔頭皮改善&頭皮クレンジングとして〕

洗髪前に頭皮にスプレーし、軽くなじませて下さい。

〔髪質改善ヘアトリートメントとして〕

しっかりタオルドライした後、髪全体がしっとりする程度スプレーし、丁寧にコーミングして2分放置後、

しっかりドライヤーで乾かして下さい。

〔全身化粧水として〕

乾燥の気になる部分や、荒れている部分にしっとりする程度スプレーしてください。

 

このように全身に色々と使えるヤクジョスイ♪

本当に使いやすくて効果も抜群です☆

特に僕が効果を実感したのが

【ヤクジョスイを顔にかけて拭き取る】

を3回続けてやる事です(^^)

・1回目【乳化】(油や水のように本来混ざり合わないものが均一に混ざり合う状態の事)

顔全体に垂れて落ちてくるぐらい吹きかけて下さい。

優しくタオルで拭き取ります。

ゴシゴシするとお肌を傷付けるので押さえるくらいで優しくです。

ここは優しさが大事です(^^)

肌表面に残っている余分な皮脂や悪玉菌(ニキビの原因のアクネ菌などの要らない菌)を除去してくれます。

・2回目【浸透】

2回目も同じ様に垂れるくらい拭きかけて下さい。

同じく優しく拭き取ります。

とにかく優しさが大事です☆

水の100倍の浸透率で肌の浸透力を高めます。

・3回目

同じく顔全体にしっかり吹きかけて、拭き取ります。

ここも、もちろん優しくです☆

3回目は保湿の役割をしてくれます。

3回目をした後はビックリするくらい肌がしっとりしますよ♪

この後にいつもお使いの美容液などがあれば使うとヤクジョスイの効果で浸透力が上がり効果が更に上がりますよ(^^)

とても効果的なヤクジョスイ♪

これで髪への栄養分の浸透が格段に上がり、驚くような潤いと艶のある髪に仕上がります♪

 

 

ヤクジョトリートメントには他にも色々なモノを使うので次回は他のものもご紹介していきます♪

お楽しみに♪

■Instagram@scale_hair_osaka
シークレットカラーなど、日々SCALEのこだわりの技術やヘアスタイル等、更新しています!

■SCALEスタッフのInstagram
土井貴司【@0417takashi

SCALE(スケール)
大阪市北区豊崎3丁目10-2 I&F梅田905
各線梅田/御堂筋線中津駅徒歩5
ホテル阪急インターナショナル前の道路挟んだ向かいのビルです。1階にローソンとカフェmusがあるI&F梅田の9階です。

 #髪質デザイン #髪質改善梅田 #大阪中津美容室 #シークレットカラー梅田 #おしゃれママ
 #透明感カラー梅田 #こなれ感 #ヤクジョ #グレージュ

 

一覧へ戻る