インナーカラーっていいよねって話

おはようございます。いやこんにちは。

さーて本日もやっていきましょーか。
本日は天気がいいですねー天気がいいだけで気分がいいですね。そんな天気がいい日はインナーカラーしたくなっちゃいますよね。いや、ほら気持ち的にですよ。なんか変えたいなーとか、あるじゃないですか。真面目な話しインナーカラーは夏オススメです。暑いからくくる人多いじゃないですか。くくったら見えるじゃないですか。インに隠したオシャレなカラーが。あれ可愛いですよね。そんなこんなで今日はインナーカラーのデザインのオススメを♪

インナーカラーはまずブリーチで土台を作ります。ブリーチなしでも出来なくはないですが、インナーに入るデザインなのである程度上から被る髪との明度差をつけないといけません。あまりにナチュラルやと馴染んでしまいます。
ブリーチを使うことに対して抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、インナーの場合、入れる範囲が限られているのとSCALEではケアブリーチを使うのでそこまでダメージを感じないと思います。ご来店頂いた髪の状態を見てブリーチはやめておいた方がいい場合はお伝えします。
土台の段階でデザインが決まるのでここはカウンセリングで決めていきます。
巻いた時にどう出したいのかや、アップしたときに出したいのか、職場では見えない方がいいのかなどおひとりお一人に合わせたオーダーメイドで作っていきます。
意外に少しの範囲で入れたり、インナーだけハイライトで入れて自然なインナーカラーにすることもできます。

上のスタイルはインナーにハイライトで馴染ませてるパターンです。

上は毛先に向かって徐々に出るようにグラデーションで入れたパターン。

上は範囲をしっかり取って入れたパターンです。
見て頂くとデザインによって違いが出てくると思います。
どんな時にインナーの部分が出てきて欲しいかなどを美容師さんとご相談して決めてみて下さい。
僕が担当させて頂くお客様でもインナーカラーをされる方は多いです。
夏はまだまだこれから。
一緒にカラーで楽しみましょう♪

■Instagram【@scale_hair_osaka】

シークレットカラーなど、日々SCALEのこだわりの技術やヘアスタイル等、更新しています!

■SCALEスタッフのInstagram

土井貴司【@0417takashi】

タカ 【@taka_scale】

【SCALE(スケール)】

■大阪市北区豊崎3丁目10-2 I&F梅田905

■各線梅田/御堂筋線中津駅徒歩5分

■阪急茶屋町口からはNU茶屋町を通過し、道路沿いの歩道を進み、梅田芸術劇場(阪急インターナショナルホテル)の前を通過。道なりに(やや右折)歩いて頂きます。20M程先の横断歩道を渡り、右方向にまっすぐ30Mほど行くと左手にローソンが見えます。ローソンとカフェmusが一階にあるビル905号室です。地下鉄中津駅からですと4番出口をすぐ左折、3つ目の角を右折し、大通りに出て左側にローソンがあるビルの905号室です。

■tel  06-4256-8833

一覧へ戻る