明るい白髪染めをしたい方必見!美容師が教える秘密のカラーとは?

こんばんは。

大阪市北区/梅田/中津の美容室【SCALE 】のタカです。
主にカラーリングを得意とし、「シークレットカラー」「グレージュカラー」などダメージレスで透明感のあるカラーに特化しております。伸びてきても目立たないカラー提案や外国人風な質感スタイル、似合わせを考えた扱いやすいカットも得意です。

本日は白髪染めのお話し。
白髪染めってなんかネガティブなイメージないですか?
暗くなるとか痛むんじゃないかとか?
白髪染めについて詳しくはまた今度詳しく書きますね。
今日は白髪染めでも明るいカラーが出来るのかっていう話です。
結論から言うとできます。
というか白髪染めでシークレットカラーして頂いてる方、たくさんいらっしゃいます。
シークレットカラーについてもこちらにまとめております♪透明感とツヤ感が倍増?シークレットカラーって何?
いろいろな方法がありますが、簡単に二つに分けると

①根元は白髪染めで毛先は透明感の出るシークレットカラーで染める。
メリット(根元の白髪をしっかり染めて、毛先の透明感を残せる。)
デメリット(根元で染めた白髪染めが伸びた時に毛先に残るので、白髪染めをしていない方より少し明度が下がる。)

②トーンアップして目立たないようにする。「明るくして白髪を目立たなくする。」
メリット(白髪染めを使わないので透明感が出やすい)
デメリット(白髪が染まるわけではなく、目立たなくするので白髪が多い方は気になる方も,,,)

上に上げたのは簡単に分けるとって感じです。
基本はどちらでもシークレットカラーはできますし、回数重ねると通常の白髪染めで染めるよりも
ダメージは少なく透明感のある白髪染めができます。

この方は根元を白髪染めで染めているシークレットカラーです。

この方は白髪染めを使わずにシークレットカラーで目立たなくしている方です。

どの染め方が良いかは是非相談して下さい。
髪質を良くしたりダメージ軽減を考えて、シークレットカラーでの白髪染めをお勧めしています。
皆様のご来店をお待ちしております。

■Instagram【@scale_hair_osaka】

シークレットカラーなど、日々SCALEのこだわりの技術やヘアスタイル等、更新しています!

■SCALEスタッフのInstagram

土井貴司【@0417takashi】

タカ 【@taka_scale】

【SCALE(スケール)】

■大阪市北区豊崎3丁目10-2 I&F梅田905

■各線梅田/御堂筋線中津駅徒歩5分

■阪急茶屋町口からはNU茶屋町を通過し、道路沿いの歩道を進み、梅田芸術劇場(阪急インターナショナルホテル)の前を通過。道なりに(やや右折)歩いて頂きます。20M程先の横断歩道を渡り、右方向にまっすぐ30Mほど行くと左手にローソンが見えます。ローソンとカフェmusが一階にあるビル905号室です。地下鉄中津駅からですと4番出口をすぐ左折、3つ目の角を右折し、大通りに出て左側にローソンがあるビルの905号室です。

■tel  06-4256-8833

一覧へ戻る