お湯シャンのすすめ

こんにちは。

本日も変わらず雨。

全国的に甚大な被害が出ているところもあります。
早く収まって欲しいです。
雨が強い地域の方は外出を控えられている方もいらっしゃると思います。
今年になってからコロナ影響による緊急事態宣言から外出規制。
ステイホームで家で髪のケアが出来ないとたくさんのお客様からご相談頂きました。
そんな中家で出来て髪のツヤを出す簡単な方法があります。

【お湯シャンプー】

略してお湯シャン。
お湯シャンの良いところはお湯だけで出来るってところ。
普段皆さん毎日シャンプーしている方がほとんどだと思います。
様々なシャンプーがあるのでその違いについてはここでは書きません。
大変だから。

シャンプー剤にもよりますが毎日シャンプーすると皮脂を過剰に取りすぎることがあります。
頭皮から出る皮脂「ワックスエステル」は自然のツヤ出し。

睡眠中6〜8時間かけて髪に行き渡りツヤを出します。

●お湯シャンのポイント
・お湯は38度以下
・10分以上流す
以下の方はシャンプー使用をお勧めします。
・スタイリング剤をつけている方
・臭いが気になる方
・最近カラー・パーマされた方
シャンプー剤使用の方はシャンプー前にしっかり流し、30秒だけ泡立てしその後5分間しっかり流して下さい。

9割の汚れはお流しで取れます。
その後温風で9割、冷風で1割ドライヤーで乾かして下さい。

お湯シャンのお勧めは夜です。
寝ている間にワックスエステルが髪に行き渡りツヤを出してくれます。

ここまでご紹介したお湯シャンは毎日じゃなくても良いです。
ただ毎日洗浄力の強いシャンプーをお使いの方はたまにお湯シャンで頭皮を休ませてあげて下さい。
お肌と同じで皮脂を取りすぎると良くありません。

家にいる時間が長い時にでもお試し下さい。

■Instagram【@scale_hair_osaka】

シークレットカラーなど、日々SCALEのこだわりの技術やヘアスタイル等、更新しています!

■SCALEスタッフのInstagram

土井貴司【@0417takashi】

タカ 【@taka_scale】

【SCALE(スケール)】

■大阪市北区豊崎3丁目10-2 I&F梅田905

■各線梅田/御堂筋線中津駅徒歩5分

■阪急茶屋町口からはNU茶屋町を通過し、道路沿いの歩道を進み、梅田芸術劇場(阪急インターナショナルホテル)の前を通過。道なりに(やや右折)歩いて頂きます。20M程先の横断歩道を渡り、右方向にまっすぐ30Mほど行くと左手にローソンが見えます。ローソンとカフェmusが一階にあるビル905号室です。地下鉄中津駅からですと4番出口をすぐ左折、3つ目の角を右折し、大通りに出て左側にローソンがあるビルの905号室です。

■tel 06-4256-8833

一覧へ戻る