均一に染めないキレイさ

こんばんは。

本日のブログは遅くの時間になってしまいました。
有難いことに忙しくさせていただいてます。
ありがとうございます。
仕事終わりは眠くなりますね。
仕事中は集中しているので冴えまくってますが、終わった途端眠くなります。
そんな状態ですので誤字脱字あっても許してください。
アンチやめてね。

今日のブログはあえて作る「ムラ」について

SCALE では「シークレットカラー」をメインメニューとしてカラーしてますが、
シークレットカラーの特徴として外国人の様なムラ感を作ることができます。
ムラって聞くと嫌な感じがする方もいるかもしれませんが、外国人の髪色は均一じゃないことが多いです。
みんなハイライトが入っていたり、グラデーションになっていたりします。
カラーの基本としても根元から毛先まで同じトーンで染めることはあまりしません。
均一じゃないからこそツヤが出たり透明感、動きが出ます。
不思議ですよね。
僕も同じ気持ちです。

ハイライトなどのデザインカラーは日本人特有の赤みを消し、透明感を出すためにする技術ですが
シークレットカラーは繰り返すとどんどんハイライトっぽくなります。
(ただハイライトほどのコントラストは出ないので、デザインによってはハイライトが必要ですし僕もご提案してます。)
ここで大事なのが繰り返しシークレットカラーをすると自然なムラ感が出てダメージレスで外国人風になります。
僕がさせて頂いているお客様もハイライトなどのブリーチは使わずにどんどん「ムラ」によってイイイロになってます。

こんな感じでいい色です。

この様なカラーが好きな方は是非シークレットカラーしましょう。
いいグレージュに出会えますよ。

■Instagram【@scale_hair_osaka】

シークレットカラーなど、日々SCALEのこだわりの技術やヘアスタイル等、更新しています!

■SCALEスタッフのInstagram

土井貴司【@0417takashi】

タカ 【@taka_scale】

【SCALE(スケール)】

■大阪市北区豊崎3丁目10-2 I&F梅田905

■各線梅田/御堂筋線中津駅徒歩5分

■阪急茶屋町口からはNU茶屋町を通過し、道路沿いの歩道を進み、梅田芸術劇場(阪急インターナショナルホテル)の前を通過。道なりに(やや右折)歩いて頂きます。20M程先の横断歩道を渡り、右方向にまっすぐ30Mほど行くと左手にローソンが見えます。ローソンとカフェmusが一階にあるビル905号室です。地下鉄中津駅からですと4番出口をすぐ左折、3つ目の角を右折し、大通りに出て左側にローソンがあるビルの905号室です。

■tel 06-4256-8833

一覧へ戻る