ホワイトグレージュにしてみた

こんにちは。

昨日は晴れ間もありましたが本日はまた雨。
そう、毎日の天気を皆さんに伝える美容師タカです。
クセになってるのかこの話ばかり。
お客様が美容師から振られる話の上位にきますね。

今日はホワイトグレージュにしてみたってブログです。

ホワイトってことは「白」ですよね。
日本人な髪は黒髪なので対極の色。
つまりブリーチがいりますね。
一回のブリーチでもやり方によってはホワイトに近づけることも可能ですが、今回は2回ブリーチの後オンカラーでホワイトに近づけました。

img_0373.mov

これが一回ブリーチした状態

img_0374.mov

さらにもう一回ブリーチ。

明るくしていくとオレンジから黄色になって最終的に白になります。
白が一番の無彩色ですね。
何気に日本人の一番好きな色は白らしいです。
ヘアカラーではなくて白って色が好きな人が多いみたいです。

2回ブリーチした後、オンカラーで黄色味をなくしていきます。

これで完成。

ベースの状態にもよりますが、二回ブリーチしてオンカラーするとこのぐらいになりますね。

黒染めされている方だと厳しくなりますが,,,

一度はこんなカラーもやってみたいですよね。

是非是非ご相談ください。

■Instagram【@scale_hair_osaka】

シークレットカラーなど、日々SCALEのこだわりの技術やヘアスタイル等、更新しています!

■SCALEスタッフのInstagram

土井貴司【@0417takashi】

タカ 【@taka_scale】

【SCALE(スケール)】

■大阪市北区豊崎3丁目10-2 I&F梅田905

■各線梅田/御堂筋線中津駅徒歩5分

■阪急茶屋町口からはNU茶屋町を通過し、道路沿いの歩道を進み、梅田芸術劇場(阪急インターナショナルホテル)の前を通過。道なりに(やや右折)歩いて頂きます。20M程先の横断歩道を渡り、右方向にまっすぐ30Mほど行くと左手にローソンが見えます。ローソンとカフェmusが一階にあるビル905号室です。地下鉄中津駅からですと4番出口をすぐ左折、3つ目の角を右折し、大通りに出て左側にローソンがあるビルの905号室です。

■tel 06-4256-8833

一覧へ戻る