最近抜け毛が多い?!大丈夫なの?!

こんにちは☆
大阪の各線梅田駅・中津駅徒歩5分の理想の髪質を作る【髪質デザイン】をコンセプトにした美容院【SCALE(スケール)】で美容師をしています土井貴司(ドイタカシ)です(^^)


今回はお客様からご質問の多い
【抜け毛】についてです!
抜け毛が多いのが気になるという声を良く聞きます。

まず結論から言うと髪は1日
50本〜100本は抜けています
びっくりされる方も多いのですが、人間の髪は10万本くらいあり、それが順番に生えかわり常に健康な髪で頭を守れるように出来ています。


夜のシャンプーの時に一気に抜けているように感じる方は


●1日髪をくくっていた


●ジェルやワックスなどでしっかり固めていた


など、髪が落ちにくいスタイリングをしていると抜けた髪が落ちずに頭に残ったままシャンプーの際に一気に落ちてくるといった状態になるため、一気に抜けている感じがします。


円形脱毛等、一箇所が集中的に抜けているなどあれば、何か頭皮トラブルの可能性もありますが、でなければ気にし過ぎもストレスとなり良くないので、こういう抜け毛の知識を持っておくのも大事です^_^

ただ、どんどん抜ける量が増えている方などは


●加齢によるホルモンバランスの変化 

●紫外線 

●ストレス


●血行不良 

●栄養不足 

●不潔にしている 

●生活習慣(飲酒、喫煙、睡眠不足)
●頭皮の炎症 

●シャンプー剤がその人に合っていない


など、原因があるかもしれないので思い当たる事があれば相談して下さいね!
しっかり知識を持ったSCALEのスタッフから的確なアドバイスがもらえるはずです(^^)


しっかりとした知識をもってキチンとしたケアでキレイな髪質を保ちましょう♪

■Instagram【@scale_hair_osaka】

シークレットカラーなど、日々SCALEのこだわりの技術やヘアスタイル等、更新しています!

■SCALEスタッフのInstagram

土井貴司【@0417takashi】

タカ 【@taka_scale】

【SCALE(スケール)】

■大阪市北区豊崎3丁目10-2 I&F梅田905

■各線梅田/御堂筋線中津駅徒歩5分

■阪急茶屋町口からはNU茶屋町を通過し、道路沿いの歩道を進み、梅田芸術劇場(阪急インターナショナルホテル)の前を通過。道なりに(やや右折)歩いて頂きます。20M程先の横断歩道を渡り、右方向にまっすぐ30Mほど行くと左手にローソンが見えます。ローソンとカフェmusが一階にあるビル905号室です。地下鉄中津駅からですと4番出口をすぐ左折、3つ目の角を右折し、大通りに出て左側にローソンがあるビルの905号室です。

■tel 06-4256-8833

一覧へ戻る