ブリーチカラーのすすめ

おはようございます。

今日は晴れ。最高です。こんな晴れの日はブリーチしましょう。明るくしましょう。最高です。

ブリーチに対してダメージするんじゃないかとか、2度と黒髪に戻れないんじゃないかとか、いろんなご意見をお客様から頂きます。

簡単にまとめるとケースバイケースです。体調が悪くなって病院に行っても同じ治療を受けるとは限りませんし、同じ薬を飲むかと言われると違うと思います。たぶん。

髪も同じところがあって、お客様の髪の状態に合わせて施術します。なのであまりに傷みが元々出てる場合やこれからのお客様のご予定(またすぐに黒に戻さないといけない等)でしない方がいいと判断するケースもあります。

ですが、今のブリーチは痛みにくいです。ケアブリーチが浸透して毛髪を補強しながらブリーチしたり、薬剤の調整と技術でカバーできます。ただし何度も言いますがケースバイケースです。美容師に相談して下さい。

今回のお客様は久しぶりのカラー。就活も終わってやっと明るくできるとのことでブリーチしてピンクバイオレットにしました。

img_0318.mov

まずはブリーチ。ここもマル秘テクニック使ってます。あえてムラにしてます。ムラムラブリーチ。
そうするとツヤ出るんです。ほんとに。

img_0319.mov

で、オンカラーからの

仕上がりですね。

この自然なムラ感が狙いです。

このムラ感についてはまた別ブログで書きます。

ブリーチしましょう。

■Instagram【@scale_hair_osaka】

シークレットカラーなど、日々SCALEのこだわりの技術やヘアスタイル等、更新しています!

■SCALEスタッフのInstagram

土井貴司【@0417takashi】

タカ 【@taka_scale】

【SCALE(スケール)】

■大阪市北区豊崎3丁目10-2 I&F梅田905

■各線梅田/御堂筋線中津駅徒歩5分

■阪急茶屋町口からはNU茶屋町を通過し、道路沿いの歩道を進み、梅田芸術劇場(阪急インターナショナルホテル)の前を通過。道なりに(やや右折)歩いて頂きます。20M程先の横断歩道を渡り、右方向にまっすぐ30Mほど行くと左手にローソンが見えます。ローソンとカフェmusが一階にあるビル905号室です。地下鉄中津駅からですと4番出口をすぐ左折、3つ目の角を右折し、大通りに出て左側にローソンがあるビルの905号室です。

■tel 06-4256-8833

一覧へ戻る