睡眠時間と髪の関係

こんにちは☆
大阪の各線梅田駅・御堂筋線中津駅徒歩5分の理想の髪質を叶える【髪質デザイン】をコンセプトにした美容院【SCALE(スケール)】で美容師をしているドイ タカシです☆


今回は健康な頭皮・髪を維持する為に大切な
睡眠のポイント4つをお伝えしていきます(^ ^)


それでは、いってみましょう♪


【髪を育てる睡眠の4つのポイント】

①毎日同じ時間に寝て起きること(時差1時間以内くらいが良い)


②朝日を浴びること(最低9時までに浴びると良いとされています)


③90分の倍数を意識して睡眠をとる(一般的に睡眠の周期は90分とされているので90分の倍数で睡眠を取る事が大切です。長さよりも朝起きた時に頭がスッキリしない・昼間も眠気が残る・疲れが取れていないなどの睡眠に対する不満が体に残らない程度にとれば大丈夫とされています。個人差もありますが4時間半でも睡眠の不満が残らないような睡眠が取れているようであれば睡眠不足ではなく、その人の体にとっては良い睡眠といえます)


④良質な睡眠を取る為に睡眠環境を整える睡眠グッズなども大切ですが、寝る前の時間を大切にしてみるのもオススメです。ベットに入ってもなかなか寝付けない方は、お風呂に長く浸かって体を温めて寝る。寝る前にスマホなどを見すぎると、どうしても眠りが浅くなってしまうので、ほどほどにする。

寝る事で人の体は疲れが取れたり、改善されたりします。人間が生きる上で必須で無い器官の髪は栄養の供給などの面で優先順位が低いとされていて、睡眠時間や食事などの質が下がると、とても影響を受けてしまいます(゚o゚;;


こういう生活は薄毛対策にも良いとされています。
健康で美しい髪を保つためにも睡眠習慣を今一度見直してみてはどうでしょうか(^ ^)

定期的なヘッドスパなども、頭皮の状態を整えてくれたり、マッサージによるリラックス効果でストレス発散にもなり頭皮環境やストレスをためない事で良質な睡眠を取りやすくなるのでオススメですよ♪

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■阪急茶屋町口からはNU茶屋町を通過し、道路沿いの歩道を進み、梅田芸術劇場(阪急インターナショナルホテル)の前を通過。道なりに(やや右折)歩いて頂きます。20M程先の横断歩道を渡り、右方向にまっすぐ30Mほど行くと左手にローソンが見えます。ローソンとカフェmusが一階にあるビル905号室です。地下鉄中津駅からですと4番出口をすぐ左折、3つ目の角を右折し、大通りに出て左側にローソンがあるビルの905号室です。

■tel 06-4256-8833

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