セラミドの髪への効果とは?

こんにちは。

今日から連休ですね。僕たちは連勤です。
さーてやっていきましょーか。

本日はヘアケアやスキンケアでよく聞くセラミドってどんな効果あるのって話。
セラミドって?
なんか聞いたことあるけど良いの?ってお声がありそうなので書きます。

毛髪はキューティクル、コルテックス、メデュラの3部分から構成されます。キューティクル及びコルテックスにはcmcと呼ばれる細胞膜複合体が存在していて、隣接するキューティクルを密着させます。またcmcはコルテックスを保護するのに大きな役割を果たしています。cmcは18МEA、脂肪酸、セラミド、硫酸コレステロール、コレステロールといった脂質より構成されていますが、これらの脂質はパーマやヘアカラー剤に含まれるアルカリ性物質によって流出しやすいです。
損傷を受けた毛髪の回復に効果的な物質の一つが、セラミドです。

脂質の中に水分を閉じ込めるようにして水分保持や、保湿効果を発揮します。このようにバリア機能と保湿の両方においてセラミドは欠かせない存在です。

つまりなくてはならない存在です。

髪の毛や頭皮のセラミドが不足するとフケや痒みの原因になったり髪のハリコシが無くなってきます。

ヘアケアする上で洗い流さないトリートメントでも補うことができます。

それがこれ

 

SCALEオリジナルエッセンス

そう宣伝です!

いやでも冗談抜きでこれは良い。
質感ももちろん良いし、香りで気に入って購入される方もいます。

髪に必要な成分を毎日使うことで扱いやすい髪質になるので是非試してみて下さい。

■Instagram【@scale_hair_osaka】

シークレットカラーなど、日々SCALEのこだわりの技術やヘアスタイル等、更新しています!

■SCALEスタッフのInstagram

土井貴司【@0417takashi】

タカ 【@taka_scale】

【SCALE(スケール)】

■大阪市北区豊崎3丁目10-2 I&F梅田905

■各線梅田/御堂筋線中津駅徒歩5分

■阪急茶屋町口からはNU茶屋町を通過し、道路沿いの歩道を進み、梅田芸術劇場(阪急インターナショナルホテル)の前を通過。道なりに(やや右折)歩いて頂きます。20M程先の横断歩道を渡り、右方向にまっすぐ30Mほど行くと左手にローソンが見えます。ローソンとカフェmusが一階にあるビル905号室です。地下鉄中津駅からですと4番出口をすぐ左折、3つ目の角を右折し、大通りに出て左側にローソンがあるビルの905号室です。

■tel 06-4256-8833

 

一覧へ戻る