髪のトップのボリュームを保つ方法とは?!

こんにちは☆


大阪の各線梅田駅・中津駅徒歩5分のお客様の理想の髪質を叶える

【髪質デザイン】

をコンセプトにした美容院

【SCALE(スケール)】

で美容師をしている土井貴司です(^ ^)


今回はお家でヘアスタイルのトップ(上の所)のボリュームをキープする方法をご紹介致します☆


ボリュームをキープするというとスプレーを思い浮かべる方が多いと思います。

【まさにそれが正解です!】

これで終わるとなんの為のブログだよ!って感じなんですが。。笑(゚o゚;;


そのスプレーの使い方で意外と逆にボリュームを無くしてしまっている方が多いんです!


普通にスプレーをすると

こんな感じでふると思います。
普通ですよね。


ただ!!


皆さんよく見て見てください!!

あ!


オデコじゃないですよ!笑


水滴みたいなのが付いてるの分かりますか?!


これがポイントなんです!!


スプレーをふった際、霧状に固める成分が出ているのでスプレーをふってすぐはまだ固まっていなくて、乾いて固まるまで少し時間がかかるんです!!


ということは。。。


髪の上にスプレーの液がのる

重さが加わる

固まっていく間に重さで髪が下がってくる

下がってボリュームが無くなった状態で固まる


という事が起きてしまうんです(゚o゚;;


これじゃあ、せっかく固めたのに意味ないですよね!

では、どうするか

実はすごく簡単なんですが


こうやってボリュームの出したい所を

つまんで、つまんだ状態でスプレーをふります!


そして、そのまま3秒程つまんだままにすると。。

バッチリボリュームある状態で固まりますよ♪


つまむだけなので、すぐお手入れに取り入れられますよ♪


簡単なのに本当に効果絶大です♪


是非今日から試してみてくださいね♪

Instagram【@scale_hair_osaka】

シークレットカラーなど、日々SCALEのこだわりの技術やヘアスタイル等、更新しています!

■SCALEスタッフのInstagram

土井貴司【@0417takashi】

タカ 【@taka_scale】

【SCALE(スケール)】

■大阪市北区豊崎3丁目10-2 I&F梅田905

■各線梅田/御堂筋線中津駅徒歩5分

■阪急茶屋町口からはNU茶屋町を通過し、道路沿いの歩道を進み、梅田芸術劇場(阪急インターナショナルホテル)の前を通過。道なりに(やや右折)歩いて頂きます。20M程先の横断歩道を渡り、右方向にまっすぐ30Mほど行くと左手にローソンが見えます。ローソンとカフェmusが一階にあるビル905号室です。地下鉄中津駅からですと4番出口をすぐ左折、3つ目の角を右折し、大通りに出て左側にローソンがあるビルの905号室です。

■tel 06-4256-8833

一覧へ戻る