こんにちは!


大阪の各線梅田駅・中津駅徒歩5分のお客様の理想の髪質を叶える

髪質デザイン】

をコンセプトにした美容院

SCALE】

で美容師をしている

土井貴司(ドイタカシ)です。


今回は白髪についてのお話です!

はじめて白髪を見つけた時ってビックリするし、なんだか急に歳をとったように感じてしまいますね´д`


そのままにしておくと増えてくる白髪ですが、進行を遅らせることはできないのか??

一説によると白髪には加齢や遺伝といった要因に加えて、生活習慣やストレスとも関係していると言われています。


ストレスを与えない生活は、白髪にとっても大事なことのようです。

ストレスとも精神的に感じるものもあれば身体が感じて影響を受けるものもあります。


精神的なストレスを緩和するためには


笑う事】と【泣く事】


が良いとされているので、
友達と遊んだり笑い番組で大笑いしたり
感動系映画を見て泣いたりするなど、日頃の生活で上手く感情を出す時間を取ると良いと思います(^^)

そして、もうひとつが身体が感じるストレスです。

僕たちの今の生活に欠かせないスマホも長時間になると目が疲れて身体のストレスの原因になったりします。


全く使わないで生活は現在難しいし、かなり不便になってしまうので、上手く付き合っていく事が大事だと思います^_^

例えば、鼻をつまむように鼻の奥(セイメイというツボ)を、少しずつ指圧することで、眼の疲れには効果があります。気がついたときには、押してみるように心がけましょう。

それと、寝る前に1分程瞑想したり、
アロマなど香りでリラックスする事も効果的です。
皆さん普段の生活に上手に取り入れてストレスフリーな生活で白髪予防しましょう♪

■Instagram【@scale_hair_osaka】

シークレットカラーなど、日々SCALEのこだわりの技術やヘアスタイル等、更新しています!

■SCALEスタッフのInstagram

土井貴司【@0417takashi】

タカ 【@taka_scale】

【SCALE(スケール)】

■大阪市北区豊崎3丁目10-2 I&F梅田905

■各線梅田/御堂筋線中津駅徒歩5分

■阪急茶屋町口からはNU茶屋町を通過し、道路沿いの歩道を進み、梅田芸術劇場(阪急インターナショナルホテル)の前を通過。道なりに(やや右折)歩いて頂きます。20M程先の横断歩道を渡り、右方向にまっすぐ30Mほど行くと左手にローソンが見えます。ローソンとカフェmusが一階にあるビル905号室です。地下鉄中津駅からですと4番出口をすぐ左折、3つ目の角を右折し、大通りに出て左側にローソンがあるビルの905号室です。

■tel 06-4256-8833

一覧へ戻る