ヘアカラーをするペースはどのくらいがいい?

こんにちは。

今日もいいです。最高です。
僕の文章からじゃ最高感が伝わりにくいかな。
サイコーの方がいいですか?いいですね?
それでは今日もやっていきましょう。

ヘアカラーをするために美容室に行く頻度は皆さんそれぞれ違うと思います。

どのくらいがベストなのでしょう?
僕がお客様にお伝えしているのは1ヶ月〜1ヶ月半です。

これには理由がいくつかあります。

1、1ヶ月ぐらいで色素が抜けて痛んで見えやすい。

褪色するとオレンジや黄色っぽくなって疲れて見えやすいってところもあります。

2、2ヶ月経つと2センチ以上伸びて髪のツヤが出にくくなる。(明るさによる)

根元が地毛の黒や白髪で毛先が褪色して明るいと、光を髪が反射しにくくなるのでツヤが出にくくなります。

3、1ヶ月周期で染めていくと積み重ねで色を作りやすい

アッシュ系ならアッシュ系、ピンク系ならピンク系と絞って1ヶ月周期で染めていくとカラーが残留してる上に乗せるので色味が入りやすく色持ちも良くなります。

もともとの明るさが6〜7レベルぐらいの暗髪やハイライトだけ入れている方、地毛がもともと明るい方はもう少し周期を伸ばしても大丈夫です。

あと後ろ姿は髪の面積が広くなるので根元伸びると周りから見た時に気になります。

上のモデルさんみたいに定期的にカラーされるとキレイが保てます。

是非参考にしてみてください♪

■Instagram【@scale_hair_osaka】

シークレットカラーなど、日々SCALEのこだわりの技術やヘアスタイル等、更新しています!

■SCALEスタッフのInstagram

土井貴司【@0417takashi】

タカ 【@taka_scale】

【SCALE(スケール)】

■大阪市北区豊崎3丁目10-2 I&F梅田905

■各線梅田/御堂筋線中津駅徒歩5分

■阪急茶屋町口からはNU茶屋町を通過し、道路沿いの歩道を進み、梅田芸術劇場(阪急インターナショナルホテル)の前を通過。道なりに(やや右折)歩いて頂きます。20M程先の横断歩道を渡り、右方向にまっすぐ30Mほど行くと左手にローソンが見えます。ローソンとカフェmusが一階にあるビル905号室です。地下鉄中津駅からですと4番出口をすぐ左折、3つ目の角を右折し、大通りに出て左側にローソンがあるビルの905号室です。

■tel 06-4256-8833

 

 

一覧へ戻る