現役美容美容師が教える?!【顔の形から分かる似合うヘアカラー】

こんにちは!

大阪市北区/梅田/中津の美容室【SCALE 】の土井貴司(ドイタカシ)です。


ヘアケアを中心としたケミカルが得意で、ダメージレスで手触りの良い仕上がりになる施術を心掛けています。

髪の傷みなどコンディションが気になる方は是非お任せ下さい(^^)

今回はカラーのお話です。

見た目からも理想の髪の質感にしていく為に、とても重要なのがヘアカラーです。
皆さんヘアカラーってどうやって決めていますか??


●信頼している美容師さんにおまかせ
●自分で決めて写真を持っていく
●美容室でカラーチャートや毛束見て選ぶ


など、色々あると思います。


選び方も人それぞれで良いと思います。
でも、せっかくヘアカラーをするなら自分に似合う色にしたくないですか??
流行りの色とかもあると思いますし、肌色によって似合う色があったりするって話は聞いた事がある方も多いと思います。


でも実はヘアカラーってすごく奥が深くて
●顔の形
●目の形
●瞳の色
●唇の形
●肌色
など多くの要素から似合う色、なりたいイメージに近付く色などがわかります☆

こんなに沢山存在する色の中で自分に似合う色やなりたいイメージに近付く色がわかると、ヘアカラーだけじゃなくメイクやファッションなど様々な部分に応用出来て、なりたい自分にグッと近付きますよ♪
次回のブログから順番にご紹介していきますので、理想の自分に近付けてくれるステキな色を一緒に見つけていきましょう♪

■Instagram【@scale_hair_osaka】

シークレットカラーなど、日々SCALEのこだわりの技術やヘアスタイル等、更新しています!

■SCALEスタッフのInstagram

土井貴司【@0417takashi】

タカ 【@taka_scale】

【SCALE(スケール)】

■大阪市北区豊崎3丁目10-2 I&F梅田905

■各線梅田/御堂筋線中津駅徒歩5分

■阪急茶屋町口からはNU茶屋町を通過し、道路沿いの歩道を進み、梅田芸術劇場(阪急インターナショナルホテル)の前を通過。道なりに(やや右折)歩いて頂きます。20M程先の横断歩道を渡り、右方向にまっすぐ30Mほど行くと左手にローソンが見えます。ローソンとカフェmusが一階にあるビル905号室です。地下鉄中津駅からですと4番出口をすぐ左折、3つ目の角を右折し、大通りに出て左側にローソンがあるビルの905号室です。

■tel 06-4256-8833

一覧へ戻る