カラーしたその日にシャンプーしたらどうなる?シャンプーしてもいい方法♪

おはようございます。

大阪市北区/梅田/中津の美容室【SCALE 】のタカです。
主にカラーリングを得意とし、「シークレットカラー」「グレージュカラー」などダメージレスで透明感のあるカラーに特化しております。伸びてきても目立たないカラー提案や外国人風な質感スタイル、似合わせを考えた扱いやすいカットも得意です。

本日はカラーした日にシャンプーしてもいいのか?
結論から言うと染め方によるのと、多少の褪色はすると言う事。

カラーの後、よく美容師さんから「今日はシャンプーしないでください」って言われることもあると思います。
これは褪色を防ぐためで、一般的にはカラーの定着には48時間前後かかると言われています。

でも、カラーした後スタイリング剤つけてもらった時や、汗かいたりお出掛けしたりでどうしてもシャンプーしたくなる時ってあると思います。

そんな時には僕はシャンプーしていただいて大丈夫とお伝えしています。

カラーを塗って10分程度で流すのと、20分後に流すのでは発色と定着が変わります。

問題は定着のさせ方ですが、SCALEのヤクジョトリートメントでは後処理によって褪色を防ぐ処理をしていきます。

あとはカラーでも時短でかつ定着する染め方をします。

ですがその日にシャンプーするにしても、しっかりする必要はなくて軽く泡だててしっかり流しを重要視すれば問題ありません。

そして、しっかり定着させたカラーは24時間後にシャンプーしても48時間後にシャンプーしたとしてもさほど差が感じられません。
しかし、これが褪色しやすい髪質の場合は念のためその日にシャンプーはやめておいた方がいいでしょう。

結局のところ多少は褪色します。笑

そこまで気にされるかはお客様次第です。

結論

・カラー当日のシャンプーは多少の褪色に繋がる

・24時間と48時間はそこまでの差は出ない

・染め方によって変わる。


気になる方はまたご相談下さい♪

■Instagram【@scale_hair_osaka】

シークレットカラーなど、日々SCALEのこだわりの技術やヘアスタイル等、更新しています!

■SCALEスタッフのInstagram

土井貴司【@0417takashi】

タカ 【@taka_scale】

【SCALE(スケール)】

■大阪市北区豊崎3丁目10-2 I&F梅田905

■各線梅田/御堂筋線中津駅徒歩5分

■阪急茶屋町口からはNU茶屋町を通過し、道路沿いの歩道を進み、梅田芸術劇場(阪急インターナショナルホテル)の前を通過。道なりに(やや右折)歩いて頂きます。20M程先の横断歩道を渡り、右方向にまっすぐ30Mほど行くと左手にローソンが見えます。ローソンとカフェmusが一階にあるビル905号室です。地下鉄中津駅からですと4番出口をすぐ左折、3つ目の角を右折し、大通りに出て左側にローソンがあるビルの905号室です。

■tel 06-4256-8833

一覧へ戻る