過去最高の手触り!!SCALEの最新式髪質改善Xtreatmentって何が入ってるの?①

こんにちは!大阪市北区/梅田/中津の美容室【SCALE 】の土井貴司(ドイタカシ)です。


ヘアケアを中心としたケミカルが得意で、ダメージレスで手触りの良い仕上がりになる施術を心掛けています。

髪の傷みなどコンディションが気になる方は是非お任せ下さい(^^)

今回はSCALE(スケール)に新しく加わった     

最新式髪質改善システムトリートメント

【X treatment】

(X treatmentホームページより参照)

の内容を少しずつ解説していきます☆

色々とあるのですが、主となる4種類を説明したいと思います(^^)

まず第1弾の今日は

 1つ目のトリートメント

KERATIN CORE(ケラチンコア)

についてご紹介致します☆

●毛髪強化系ケラチンPPTと称され

ダメージ補修、弾力性アップ、切れ毛軽減、損傷予防などの役割があります☆

簡単にいうと髪がしっかりするトリートメントという感じです☆

この中に含まれる成分で特にすごいのが

【リンゴ果実培養細胞エキス】

というスイスの希少品種で4ヶ月間腐らないといわれる西洋リンゴの一種「ウトビラー・スパトラウバー」の幹細胞を培養したものから得られるエキスです。

人の皮膚幹細胞の働きを高め、顔の表情ジワなどを減らすことが実証されていたり、皮膚細胞の寿命を延ばす成分が多く含まれています。

そして幹細胞の凄いところはは色々な細胞に変化する能力と、細胞を修復する能力が備わっている事です。

リンゴ幹細胞は髪をつくり出す細胞を若く保つ効果があり、紫外線や頭皮トラブル、加齢によるモノなどの外部刺激や老化によって衰えた細胞を活性化して機能を回復させることによって、髪や頭皮を美しく保つ事が出来ます☆

最近は高級美容液などにも使われる成分です♪

凄いですよね☆

凄い成分が沢山入ったX treatment、次回は他の成分もご紹介致します(^^)

■Instagram【@scale_hair_osaka】

シークレットカラーなど、日々SCALEのこだわりの技術やヘアスタイル等、更新しています!

■SCALEスタッフのInstagram

土井貴司【@0417takashi】

タカ 【@taka_scale】

【SCALE(スケール)】

■大阪市北区豊崎3丁目10-2 I&F梅田905

■各線梅田/御堂筋線中津駅徒歩5分

■阪急茶屋町口からはNU茶屋町を通過し、道路沿いの歩道を進み、梅田芸術劇場(阪急インターナショナルホテル)の前を通過。道なりに(やや右折)歩いて頂きます。20M程先の横断歩道を渡り、右方向にまっすぐ30Mほど行くと左手にローソンが見えます。ローソンとカフェmusが一階にあるビル905号室です。地下鉄中津駅からですと4番出口をすぐ左折、3つ目の角を右折し、大通りに出て左側にローソンがあるビルの905号室です。

■tel 06-4256-8833

一覧へ戻る