白髪が気になる方にはこのカラー♪ハイライトでカラーを楽しむ☆

こんにちは。

大阪市北区/梅田/中津の美容室【SCALE 】のタカです。
主にカラーリングを得意とし、「シークレットカラー」「グレージュカラー」などダメージレスで透明感のあるカラーに特化しております。伸びてきても目立たないカラー提案や外国人風な質感スタイル、似合わせを考えた扱いやすいカットも得意です。

今日は白髪染めしている方に向けてのブログです。

白髪目立たせずにカラーの透明感を出すには「ハイライト」です。

ハイライトとはブリーチを使って明るい筋状のデザインを入れて、他の場所より透明感が出たり動きを際立たせる効果があります。(ブリーチを使わないケースもあります)

ここでなぜ白髪が目立ちにくくなるのか?

白髪は言葉通り白色の髪色。染めてない髪は黒に近い方が多いと思います。
黒の中に白があると目立ちます。対極の色味なので。
そこに違う色が入ることでぼかす効果があります。

ブリーチを使うと黒より白に近づくので、簡単に言えばハイライトが白髪に近づくイメージです。
ただハイライト部分は白髪ではなくブリーチして明るくなったところの上にカラーをのせることができます。

なので黒髪より、またカラーを一色で染めているよりもハイライトを入れる方が透明感と動きが出て白髪が目立ちにくくなります。

こんな感じに。

上から色を入れているのでそんなに明るすぎないように調整できます。

ハイライトしてから時間がたっても毛先に残るのでグラデーションで可愛いです♪

ハイライトの入れ方で仕上がりが変わるので是非ご相談下さい。

お待ちしております。

■Instagram【@scale_hair_osaka】

シークレットカラーなど、日々SCALEのこだわりの技術やヘアスタイル等、更新しています!

■SCALEスタッフのInstagram

土井貴司【@0417takashi】

タカ 【@taka_scale】

【SCALE(スケール)】

■大阪市北区豊崎3丁目10-2 I&F梅田905

■各線梅田/御堂筋線中津駅徒歩5分

■阪急茶屋町口からはNU茶屋町を通過し、道路沿いの歩道を進み、梅田芸術劇場(阪急インターナショナルホテル)の前を通過。道なりに(やや右折)歩いて頂きます。20M程先の横断歩道を渡り、右方向にまっすぐ30Mほど行くと左手にローソンが見えます。ローソンとカフェmusが一階にあるビル905号室です。地下鉄中津駅からですと4番出口をすぐ左折、3つ目の角を右折し、大通りに出て左側にローソンがあるビルの905号室です。

■tel 06-4256-8833

一覧へ戻る