髪の毛は最高でどこまで伸びるの?!世界記録は驚異の◯◯mだった!!

こんにちは!大阪市北区/梅田/中津の美容室【SCALE 】(スケール)の土井貴司(ドイタカシ)です。


ヘアケアを中心としたケミカルが得意で、ダメージレスで手触りの良い仕上がりになる施術を心掛けています。

髪の傷みなどコンディションが気になる方は是非お任せ下さい(^^)

今回はお客様からもよく聞かれる

【髪ってどこまで伸びるんですか??】

という疑問にお答えしたいと思います☆

早速ですが、結論からいうと

一生髪を切らなかったという方のデータはないので分からないようです。

え?!

と思った方、さすがに僕も何も無しではブログのネタにしないのでご安心下さい(`・∀・´)

一生分のデータはありませんが、ギネス記録として認定されているものでいうと

アメリカのアーシャ・マンデラさんという女性で、

20年ほど髪の毛を切らずに伸ばして記録計測時の長さは1,676cm!

ほぼ17mというものでした!

2位のベトナム人男性が6.8mなので圧倒的な記録です!

そしてマンデラさんの髪の重量は20kg程あるそうです。

そして、一度のシャンプーにシャンプー材を丸一本を要し、ドライヤーに関しては天気の悪い日には乾かすのに丸一日かかるそうです。

【「世界のできごと」より参照】

こだわりがないと出来ないですね!

人間の髪はこれぐらいまでは伸びるという事がわかりましたね!

身長や、お顔立ち、肩幅などによって似合う長さも違ったりするので伸ばしたい方はそれも踏まえて相談させていただきます(^^)

今回はここまでで♪

■Instagram【@scale_hair_osaka】

シークレットカラーなど、日々SCALEのこだわりの技術やヘアスタイル等、更新しています!

■SCALEスタッフのInstagram

土井貴司【@0417takashi】

タカ 【@taka_scale】

【SCALE(スケール)】

■大阪市北区豊崎3丁目10-2 I&F梅田905

■各線梅田/御堂筋線中津駅徒歩5分

■阪急茶屋町口からはNU茶屋町を通過し、道路沿いの歩道を進み、梅田芸術劇場(阪急インターナショナルホテル)の前を通過。道なりに(やや右折)歩いて頂きます。20M程先の横断歩道を渡り、右方向にまっすぐ30Mほど行くと左手にローソンが見えます。ローソンとカフェmusが一階にあるビル905号室です。地下鉄中津駅からですと4番出口をすぐ左折、3つ目の角を右折し、大通りに出て左側にローソンがあるビルの905号室です。

■tel 06-4256-8833

一覧へ戻る